そのへんにいるOL通信

そのへんにいるOLが独り言を吐き出してる。

暇だから全身脱毛行ってきた

休日、何してますか?

f:id:hiraringo:20170702202502j:plain

ひらりんごです。平日はそのへんでOLとして戦っています。

7月。夏。早速暑い。もっと緩やかに来いよ猛暑。

 

そうだ、毛を抜こう

肌の露出が増える季節。男どもは目ざとく半袖から微かに覗く腋に目がいってんの、私知ってんだかんな!ちなみに見られていたのは隣りにいた可愛い子のだったけどな!

 

 なんかよくわからんけど光を当てると毛が抜けるらしいよ

某脱毛サロンに数ヶ月前から予約し、今日がその施術日。

すごく予約が取りにくい。数年前はありのままの姿をどうたらって流行ったのに、世の中の女たちは皆して毛抜きすぎな。あ、私もだ。

 

池袋に支店があったので、今回はそこにした。

 

へんぴなビル内に、やたら清潔感を推し売ってるような感じの内装。

そういう所ほど、ドアの桟とかに埃が溜まってるかとか見たくなる。

見た所でどうにもならないのだけど。

 

個室に案内され、ガウンっぽいものに着替え、呼び出しボタンが無いのでひたすらおねーさんを待つ。

紙ショーツってなんであんなに防御力低そうなのかね。心許なくてウズウズする。

 

そしてやってきたおねーさん、近視なのでよくわからないけど可愛い人だった。よくわからないけど。

 

光脱毛なので「輪ゴムでパチンと弾いた程度の痛さですよ~」という感想がありとあらゆる所で拝見するが、私的には無痛である。誰が今弾いてんねんと思うこともない。

ただ、肌にいきなり高温の光をぴっぴかちゅうするわけにはいかないので照射面が冷やされてるのだが、まあ冷たい。

冷たっ(照射)冷たっ(照射)冷たっエンドレス

もういっそ冷水に私を漬けてくれと思う。

 

おねーさんと社会人談義

素手でいろんな裸体を触り、見たくないものまで見ないといけないエステティシャンの方々のお仕事ぶりは尊敬の念が湧く。

言わば、彼女たちも脱毛サロンというオフィスで働くOLだ。

 

~勤務体制について~

私「完全週休二日制だと、毎週五連勤ですけどシフト制で五連勤って聞くとものすごくうんざりしません?」

おねーさん「本当それなんですよ!三連勤ですらしんどいのに!」

 

正直なおねーさんである。

 

~通勤時間について~

おねーさん「1時間以上かかるんですよねー。だから余計出勤日は億劫です」

 

正直なおねーさんである。

 

離職率について~

おねーさん「以前よりは減ってきてるんですよ。女の戦いとかマウントとかも無く」

私「我が職場は先月、トンズラ者が2名出ました」

おねーさん「え、ええ……」

 

おねーさんドン引きである。